わんはぴ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 加圧トレーニング体験

<<   作成日時 : 2008/06/03 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

紀香さんはじめ、芸能人の間で流行っているという

加圧トレーニング

1年ぐらい前から体験したいなぁと思って、福岡で店舗を探していましたが
接骨院とかリハビリをするようなところばかりで
トレーニングとして営業しているお店を見つけることができませんでした

大阪へ来て、ひと月ほどした頃、読売ファミリー
加圧トレーニングの体験記事がついていました。
記事についていた場所は、
紀香さんも通っているという Studio Body Design というところで
大阪にもスタジオがありました。

マンツーマンでの指導になるため、予約制です。
30分で4200円
体験とは言うものの、結構お高いですね〜

ちなみに、加圧トレーニングとは・・・

腕と脚の付け根に専用のベルトを巻いて、血流を滞らせた状態で
行なう筋力トレーニングです。
血流を制限するため、専門知識と資格を持ったインストラクターと
マンツーマンで行なうのが基本です。
短時間・軽い負荷でもハードなトレーニングをした時と同様の効果が
得られるのが特徴です。年齢制限はなく、時間がないビジネスマンや主婦、
病気やケガをした後のリハビリに向いているそうです。
(読売ファミリーより)

予約はわりとすんなり取れました。
12時から着替えも入れて約30分ほどで終了しました。

読売ファミリーについていた体験とは全然違っていて
右腕、右脚のみに加圧をして、運動をします。
手をニギニギしたり、スクワットをしたり、ゴムのチューブをひっぱったり・・・
数種類の運動をしました。
体験なので、左右の違いを感じてもらいたいのだと思います。
その説明はなかったのですが、そういうことでしょう(^_^;)

スクワットが結構効いて、日頃運動不足の私は結構フラフラ
でももともと運動は得意なので、いちおう言われたことは
こなしました。
↑この「こなして」しまうのが大問題!!
ピラティスの時も、結構ハードな運動ができてしまい
そのあとに筋肉痛以上の痛みが襲ってきて、治るまでが大変でした

今回は終了したあとに、加圧していない側の腕や脚が重くて筋肉痛なのですが
加圧したほうは、かえってすっきりして軽くて、左右のバランスが悪い感じ。
とりあえず入会は数日後の体調を見てから決めることにしました。

・・・・・
やっぱりね〜〜〜。
すっごい筋肉痛・・・。両脚が痛くて痛くて階段の上り下りどころか
少しの坂道も苦しいぃぃぃ
でもたったあれだけの運動で、このひどい筋肉痛はどうなの?
私の運動不足のせいなのか、加圧した分すごく効いてるのか?
これは効果あり!と言うことかしら??

でもひとつ問題が。
皮膚が弱い私の右腕は、しめた部分が紫色になっちゃっていました。
これって何ていうのでしょう?皮下出血?内出血?
とにかく私にはあわないなぁと思いました。
ま、何より・・・

入会金が 21000円 1回30分 7350円という金額に
ドン引きでした(^_^;)

これは、セレブのトレーニングですね。
私たち庶民は、家でストレッチでもしていましょう♪

ちなみに私が体験したところはこちら
興味がある方はどうぞ(^o^)丿

*********************
Studio Body Design
 北堀江スタジオ

大阪市西区北堀江1-9-15
Oceansビル3F
п@06-6535-5755
10:00〜20:00
*********************

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
加圧トレーニング、効果、あるらしいですね
相当、体に負荷がかかるのですねぇ。。。

短時間でトレーニング出来れば、ありがたいですが
良いお値段してますね・・・
r.h
2008/06/03 20:56
加圧トレーニング、プロスポーツ選手もやってるそうですね(*^_^*)
カプセルみたいなのに入るのもいいとか・・
そ、それにしても、お高い・・(@_@;)
節約の為に、車移動をやめて、自転車と歩きにして、貯金するしかないな〜・・
うえどん
2008/06/03 23:37
r.hさん☆
そうなんですよ。この値段がネックですね;;
でもお試し体験ぐらいでしたら、一度行かれると楽しいかもしれません(^_-)
わん→r.hさん
2008/06/04 20:24
う〜さん☆
カプセルのは、酸素のですか?
う〜さんの恋人、「あにき」のおうちにもありましたよね!これはなかなかいいみたいですよ(*^_^*)今度、体験してみたいなぁと思っています。
わが家は節約のために、車を処分しましたが、貯金は増えず・・・(^_^;)わが家のお金ちゃんたち、どこへ行っちゃったのかしら(-_-)
「捜索願」出そうかな(^^ゞ
わん→うーさん
2008/06/04 20:27
加圧トレーニング!私も気になってた〜。
けど、福岡で見たのはほんとに大丈夫??ってかんじだったから、やっぱ地方やねえ〜なんて思ってたよ。
最近某タレントがバストツーサイズかスリーサイズアップしたとかいってたから、やっぱりやるしか…なんて思ってたところ、ちび地蔵の存在判明!
しばらくは、自然な変化を楽しむ事にします。。
サイズだけでっかくなるならいいけど、なんとも『かあちゃん』ぽくなりそうだー
地蔵妻
2008/06/05 22:09
地蔵妻さん☆
そうそう!絶対地蔵妻さんは気になっていると思っていました(^_-)お先に〜♪
あ、でも地蔵妻さんはもっと大切なもの「お先に〜」だね!
「かあちゃん」ぽくならないように、ストレッチストレッチ(^o^)丿体調気をつけて過ごしてね!
わん→地蔵妻さん
2008/06/06 19:44
加圧トレーニングの体験記を紹介したいので、相互リンクできませんか?福岡、大阪のスタジオも紹介しています。よければ、HPからお返事ください。http://2nd.geocities.jp/chrhdk/top.htm
chrhdk
2008/11/05 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
加圧トレーニング体験 わんはぴ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる