わんはぴ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝OPEN!! table & life

<<   作成日時 : 2012/02/15 10:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いつもお世話になっている亜紀先生のお店

table & lifeが2012年2月3日 OPEN致しました

OPENしてすぐはたくさんの方がいらっしゃって
先生も大変だろうと思って、落ち着いた頃に行こうと思っていました。
でもOPEN日の2/3は行きたくて朝から、そわそわ
我慢して我慢して、昨日行ってきました〜〜
しかもOPEN11時に一番のり

亜紀先生らしさがいっぱいつまった店内は
とっても落ち着ける素敵な空間
一歩入った瞬間から、このお店が大好きになりました

画像


まだ最初なので、ランチは2種類。
豚あらびき肉のハーブバーグのランチ 850円
海老のビスクカレーのランチ 850円


どちらにするかすごく迷いましたが、ハンバーグが食べたい気分だったので
ハーブバーグを選びました。
スープは人参とクミンのスープ。この組み合わせ大好き
ランチにつくパンは、ぱんや東條さんと、petit lapinさんのパンが
日替わりで登場します。
大好きな東條さんの日に当たりたかったなぁ〜次回こそ!

メインのハーブバーグ、手作り感たっぷりで
「あらびき」をしっかり楽しめますし、たっぷり量はあるけど
あっさりしています。
そして一緒についているピクルスの食感と
シンプルな味付けが、ハーブバーグによくあいます

このピクルス、お店でもOPEN時からすごい人気みたいです。
見た目もかわいいし、飽きのこない味ですよね。

画像

味はいわゆる「ピクルス」とはちょっと違って、かなりシンプル。
野菜の旨みと食感を楽しめます。
いつか対極のスパイスたっぷりの感じのも欲しいなぁ
あとはホワイトバルサミコも購入しましたよ〜。

店内には次々お客さんが入ってきて
既に人気のお店になっています

いつも思いがけず遭遇することが多いAさんとも
お店でばったり
美味しいものを食べて、元気そうな亜紀先生に久しぶりに会えて
そしてAさんともお話できて、と〜〜っても幸せな1日でした

次は海老のビスクカレー食べに行こうっと


*****************************
table & life

福岡市中央区薬院1-6-16
百田興産ビル1F
п@092-722-1172
11:00〜19:00
定休日:不定休
*****************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしこそ雨をふきとばす嬉しい日でした。こんどはご一緒にtable&lifeで。海老のカレーですよね(^∀^)ノ。
中近東の香りのすハンバーグ、ピクルスとの相性よかったですね(^_-)-☆
まほあべ
2012/02/15 21:29
まほあべさん☆
コメントありがとうございます(*^_^*)
まほあべさんにまさかまさかお会いできる
とは思っていなかったので、超テンション
上がりました!!
しかも、雨で寒かったから
今日はやめよう〜ってなってもおかしくない
日でしたもんね
まほあべさんは何か購入されたかな?
次回こそお約束して
(約束せずとも会えるような気がする私)
海老カレー、行きましょう
連絡しますね!
わん→まほあべさん
2012/02/16 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝OPEN!! table & life わんはぴ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる