わんはぴ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀の子せんべい 吉次茶屋@八重吉煎餅店

<<   作成日時 : 2012/06/27 08:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

もう随分前、東北に住んでいた時の頃。
今でも時代劇の撮影にひんぱんに使われる

えさし藤原の郷へ行きました

そのついでに、その土地の名物「亀の子せんべい」
老舗に足を運びました。

そして、なぜかその素朴な美味しさが忘れられずに
ずっと煎餅の中に入っていた説明書をとってありました。

先日、ふとこの煎餅が無性に食べたくなり
送料もかかってちょっと高いなぁと思ったけど
取り寄せしちゃいました

他でも見た目も同じ亀の子せんべいは取り扱っていますが
ここのは一枚一枚手焼きで焼き上げた特別なもの
やっぱり亀の子煎餅を食べるなら、八重吉煎餅店です

画像


画像画像


1袋10枚入り 950円(1回の注文に付 3個まで)

どうせ送料がかかるなら、たくさん注文したかったのに
手焼きで数が限られるため
おひとり様3個まで・・・
もちろん、あっという間に食べ終わっちゃいましたよ〜〜
あ、3袋じゃないですよ、1袋を(笑)
あとの2袋は実家と美味しいもの大好きなお友達に

江刺なんて到底行けないから、しばらくしたら
また注文しよ〜〜っと


HPはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀の子せんべい 吉次茶屋@八重吉煎餅店 わんはぴ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる