わんはぴ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ドゥブルベ・ボレロのマカロン

<<   作成日時 : 2012/07/02 09:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪三越伊勢丹の地下に6/27(水)〜7/7(土)まで出店している

W.Bolero ドゥブルベ・ボレロの色とりどりのマカロン

早速購入してきました。
全く初めて出会うマカロンなので、もし私の好きじゃない味だったら
もったいないからと、とりあえず4個だけ購入してきました

画像


普通のマカロンよりかなり大ぶり。そして味もかなり珍しく
面白いものがたくさんそろっています

私が購入したのは

画像


画像


と、写真撮り忘れて食べちゃった・・・↓

マカロン・ショコラ・オレ・ジャスマン
  ミルクチョコのガナッシュをジャスミンで香りづけしたマカロン。

マカロン・ショコラパッション
  パッションフルーツのピューレを練りこんだミルクチョコの
  ガナッシュをサンドしたマカロン。



いやいや、予想外です〜〜〜(失礼!)
むちゃくちゃ、おいしぃんですけど・・・

見た目大きいから、くどいのかなぁ〜って思っていたら
全然!どれもこれも、すごくこだわって丁寧に作られているのが
伝わってきます
通常、1種類の風味のクリームが間にはさんでありますが
これは、クリームの他、ジャムが入っていたりハーブで香りづけされて
いたりと、今までのマカロンとは全く違うタイプなんです

重要なのは、一緒に入れてくれた説明書に書かれていたのですが

「お召し上がりの15〜20分前に冷蔵庫から出して、
適度な柔らかさ(マカロン自体が18〜20度ぐらいの状態)
にもどしていただくと、生地もクリームも一番美味しく
召し上がっていただけます。冷蔵庫から出したてですと、少し堅く、
本来のマカロンとは違うお味になりますのでご注意ください。」


これをきちんと守っていただいたら、クリームが滑らかで
ほんと〜〜〜に美味しかったです

これ、他の味も買いに行くこと決定です


*******************************
ドゥブルベ・ボレロ

滋賀県守山市播磨田町48-4
п@077-581-3966
11:00〜20:00 お電話は朝10:00〜
*******************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドゥブルベ・ボレロのマカロン わんはぴ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる